幸せなW不倫

W不倫、5年目。W不倫についておもうこと、彼との日常でおもうこと。

まさかの慰謝料請求要請?

不安の虫が出始めた頃から私が不安定だということは相方さんは薄々気づいていたらしい。



相方さんには「そろそろ何か言ってきそうだな」っていうのが伝わっていたようで、とにかく私に優しかった。



だけど具体的な不安が解消されたわけじゃないので私の面倒くささは悪化する一方。



だんだんと相方さんもめんどくさくなり…ついに「めんどくさいなぁ」と言われてしまった(*_*)



そこでやっと自分の中に止めていた不安な気持ちを吐き出す。



もっと早く言えばいいのに・・・一応は自分一人で解決できるならしたい、って思ってるから。



相方さんに全て伝えました。



私は相方さんがが定年したら気持ちが奥さんの元に戻っちゃうんじゃないか心配。



私は用済みで捨てられちゃうんじゃないかって不安。



相方さんの答えは



「捨てないから大丈夫」



「いくつになってもいちばんは変わらない」



今思えば嬉しい返事。



だけどその時の私は簡単には不安の渦から抜け出せなくて(u_u)一人でウジウジ。



翌日、相方さんと会った時にその話の続き…



私が前日に伝えたようなことを改めて相方さんに話すと…



「俺100歳まで生きるから大丈夫って前にも言ったよね?」



確かにそう言ってくれたけど!(この不安ネタは今まで何度かあるのです)



でもそんなのほぼ無理じゃん!(涙)



それでもウジウジしてる私を見て、相方さんも何か考えてる…。



しばらくして相方さんが「わかった!」って笑顔になる。



「もし、俺がジジイになって手放すような事があったら、慰謝料請求して!あと二人のお財布貯金も全部あげる!」



(二人のお財布貯金・・・二人のお財布を作っていて、そこからデートのお金を払ったり貯金したりしています。彼が不定期にお財布にお金を入れてくれて、それを私が管理しているのです。)



・・・お金で解決するつもりなの??

…言ってることがわからない(少しイラっ)



「訴えていいから!裁判して!」



(・・・バカなの?w)

裁判なんかしたら家族にバレちゃうよ?そんなこと出来るわけないじゃん。



「いや、だからそれは俺があんたを手放すことないって自信があるから言えることでしょ?」



(おバカな発想すぎてだんだん笑えてくる)



じゃあもし訴えるなら、何を理由で訴えればいいの?w



「あんたの良い時期を奪った罪と…。あとは結婚詐欺とか?w」



何それwいい歳してそんなん恥ずかしいよ?

じゃあもし本当に捨てられたらホントのホントに訴えちゃうよ?笑い者だよ?いいの?



「いいよ!そもそもそんなことにはならないから!」



・・・やっぱり何かよくわかんない。



「だから俺が言いたいのは、もっと自信持ちなさいってこと。”捨てられたら訴えてやる””慰謝料貰って裁判沙汰にしてやる”って思っとけばいいの。もっと上から目線でいいの!」



・・・うん。



「そうならない自信があるから言ってるの!俺は!」



そっか。そうだよね!慰謝料ぼったくればいいよね。



「そう!あんた、いつも上から目線で生意気なのに突然なにを弱気になってるの?」



将来を考えたら不安になったの。



「俺から手放さないってもう決めてるから大丈夫」



うん。じゃあ手放したらホントに慰謝料請求する。老後のお金なくしてやるw



「大丈夫、いなくならないから。」



・・・こんな会話で不安が収まっていく私も相当単純なんですが。



”そっか。慰謝料貰えばいいやw”



”簡単には別れてあげないもん”



相方さんのいうように、いつも通り上から目線でいようと思えましたw



真面目な答えのようで、真面目な答えになってない…。



真面目な答えじゃないけど、私の気持ちを楽にしてくれる答え…。



こんな答えで不安が無くなるのは私くらいしかいないだろうけど、私が納得できるまでいつも一緒に考えてくれる。(たぶん内心はめんどくさいw)



不器用なことばだけど、最後には明るく笑顔にしてくれる相方さん。



この”相方さんらしさ”の良さは私にしかわからないだろうなぁ。



私が想像していた言葉とは全く違ったけれど、私の想像を超えるのが相方さんw



そんなぶっ飛んだ発想を真面目な顔して話してくれる相方さんが大好きです。



相方さん、ありがとう。