幸せなW不倫

W不倫、5年目。W不倫についておもうこと、彼との日常でおもうこと。

距離を置きたい

先日、相方さんとくだらない毎度おなじみの喧嘩をした。



私と相方さんがする喧嘩の9割がこのネタ。



私の中では些細な喧嘩だったが、相方さんは相当腹が立ったらしい。



「距離を置きたい」とついに言われた。



私は正直、距離を置くような話か?と思ったけど、相方さんは相当腹が立ったみたいだった。



それを私は受け入れ、まず1週間様子を見ようと思った。



一日目、二日目、、、



毎晩眠れない。



夜中に目が覚めて「あぁ、これでもう終わっちゃうのかなぁ?」と考えちゃったり、今までの出来事を思い返しちゃったり…



夜中に目覚めて朝方まで枕を濡らして寝不足だった。



でも「距離を置きたい」なんてあの人が言うなんてよっぽどだったんだろうな・・・。



最初はその怒りのポイントがわからなかったけど、たぶん積もりに積もったものがあったんだと思う。



次第にそう思うようになった。



四日目、だいぶ気持ちが落ち着いてきた。



思い出して泣いちゃうことも減ってきた。



流れにまかせよう、って覚悟も出来た。



きっと戻ってきてくれる、って自信も回復した。



相方さんからLINEが来た。



「あとから電話してもいい?」



そのLINEをみて怖くなった。



連絡来るの早すぎる。きっと気持ちが固まって振られるんだ。



まだそれを受け入れるまでの心の準備は出来てない。



などなど、何を言われるのかを考え込んじゃって返事出来なかった。



でも相方さんもきっと自分から連絡しにくい中、連絡をくれた。だから私も勇気を出して電話することにした。



何より相方さんと話をしたかったから。



電話すると、相方さんは笑いながら「元気?泣いてない?」そう聞いた。



私は正直に元気がないことと、泣いてしまっていることを話した。



そんな私に相方さんは

「やっぱりな…。昨日アンタが夢に出てきたんだわ…。内容までは覚えてないけど朝起きて、”あ、これマズイな。きっと一人で泣いてるな”って思った。”こりゃ連絡してあげんといかんな”って思ったんだわ…」



そんな相方さんの言葉にビックリして言葉が出なくて沈黙。



「…やっぱり泣いてたか。怒ってないからもういいよ!」そう私に優しく言ってくれた相方さん。



そこからはお互い今回の喧嘩で思ったこと、感じたことを正直に話し合い、、、



そして、二人してお互いがお互いに呆れてる。



”それにしても喧嘩の中身、変わらんなー”



そう話して笑って終わり。



徐々に私もいつものペースに戻り、相方さんに『ねぇ、距離を置きたいって言ってたけど・・・4日、いや3日置くだけでもう大丈夫なの?』と生意気を言ってみる。



「ほら、アンタが泣いて元気無くしちゃうから。だから3日で勘弁してあげる!」と相方さん。



私は『相方さんが寂しかったくせに~笑』と強がったけど、ホントは嬉しかった。



相方さんはきっと怒ってた。腹立ってた。話したくないくらい何か思ってた。



だけど、”泣いてるだろーな”と思って連絡くれた。



怒らせといてアレだけど、ケンカしながらも大事にしてもらってるんだなーと実感した。



相方さんの夢に出てきた私、グッジョブ!!www



相方さん、ありがとう。